2014年03月03日

残念な青春ラブコメ『僕は友達が少ない』が

TBSにて放送予定のTVアニメ『僕は友達が少ない』の最新情報をお届けしていく. キービジュアル 本作は、平坂読さん原作(イラスト: ブリキさん)の小説『僕は友達が少ない』(メディアファクトリー刊)をアニメ化したもの. 友だちを作るために頑張る少年少女たちの"残念な毎日"がつづられていく. あらすじは以下の通り. † 『僕は友達が少ない』あらすじ † 学校で浮いている少年・羽瀬川小鷹(はせがわ こだか)は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空(みかづき よぞら)が1人で楽しげにしゃべっている姿を目撃する. 「もしかして幽霊とか見える人? 」と問いかける小鷹に、「友だちと話していただけだ. エア友だちと! 」と答える夜空. 小鷹は夜空とどうすれば友だちができるのか話しあうのだが、夜空はムダな行動力で友だち作りを目指す残念な部"隣人部"を作ってしまう. そんな残念な部活に、何を間違ったか続々と入部者が! しかし、みんなでギャルゲーをやったりするなどその活動は、いろいろと迷走気味で... . はたして彼らは本当に友だちを作れるのか? 現在までに判明している情報は、メインキャストが木村良平さん(羽瀬川小鷹)、井上麻里奈さん(三日月夜空役)、伊藤かな恵さん(柏崎星奈役)、山本希望さん(楠幸村役)、福圓美里さん(志熊理科役)、花澤香菜さん(羽瀬川小鳩役)、井口裕香さん(高山マリア役)であることと、8月13日に開催されるイベント"TBSアニメフェスタ 2011"に本作の出展が決定したこと. そして、三日月夜空と柏崎星奈が"ねんどろいど"シリーズのアイテムとしてフィギュア化されることなど. 今後も情報が入り次第お届けしていく予定なので、ファンは楽しみに待っていてもらいたい. こちらは、ねんどろいどのイメージ画像. 左が夜空で、右が星奈.

Posted by 森田 at 05:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。